更生保護女性会 名張市更生保護女性会

いただいた感謝状

12月には平成5年から続けている会員手作りの「愛の鈴」・シクラメンの鉢植え・チューリップの球根等を更生保護施設『上弁財荘』 三重刑務所にお届けしています。今年はコロナ禍の関係上男性物i衣料などはお届けしませんでした。チューリップの球根はテーマを考えて作業所ごとに競い合い育てることをイベントしてできないか考えてみると、刑務所長のお話でした。元気いっぱい咲き乱れた花を見ると職員も受刑者達も心が癒されるそうです。

nabari_katsudo_02_e_2023.jpg

nabari_katsudo_02_a_2023.jpg
母親の愛情・やさしさに触れてる感じと言われる「愛の鈴」

nabari_katsudo_02_b_2023.jpg

平成6年から会員手作りの「愛の鈴」「シクラメン鉢」「チューリップの球根」などを三重保護会弁財荘・三重刑務所にお届けしています。「愛の鈴」は出所時にコメントをつけて渡していただいているそうです。母親の愛情・やさしさに触れている思いで持っていてくれるそうです。
元気いっぱい咲き誇る花を見ると職員も受刑者も心が癒されるとのことです。

nabari_katsudo_02_c_2023.jpg

nabari_katsudo_02_d_2023.jpg
一生懸命教えてもらいながら 作っています。

 

一覧に戻る