更生保護女性会 伊賀市更生保護女性の会

大山田支部の活動

あいさつは人と人との繋がりの始まり!!非行や犯罪のない明るい社会になりますように!!と願いを込めて、保育園児と保護者や小学生に「おはよう」「こんにちは」「行ってらっしゃい」「お帰りなさい」と声かけをして地域の子どもたちを見守っています。

w_iga_katsudo05_2019a.jpg

 

毎年2月に行われる大山田芸術文化祭に作品を展示しています。平成30年度は、マスコットキャラクターのホゴちゃんサラちゃんの額他をしました。1年間の活動状況の写真を掲示して、更生保護女性の会をPRしました。

w_iga_katsudo05_2019b.jpg

 

 

平成30年度の総会終了後の会員研修は、助産師 林みち子さんにご講演いただきました。演題は「本音で話そう 生と性」

w_iga_katsudo05_2019d.jpg

 

毎年秋に行われる大山田収穫祭において、来場者にティッシュ、ボールペン等を渡して社明の啓発をしています。また、ブースではバザーと、子どもたちが自由に絵を描いたエコバッグ作りをしています。

w_iga_katsudo05_2019c.jpg

 

一覧に戻る