更生保護女性会 鈴鹿市更生保護女性の会

子育て支援「おおきく、おおきく おおきくなぁれ」

suzuka_katsudo_03_a_2023.jpg
「お花が笑った」手袋人形で始まります

テーマ 「おおきく 大きくおおきくなぁれ」市内の公民館での「子育て講座」に参加

「お花が笑った~」手作りの手袋人形を動かしなが、歌って始まります。
紙芝居・大型絵本・エプロンシアター・手遊び等、最後は絵本「ペンギン体操」をみんなでやっておしまい。
小さい子どもたちの健やかな成長を願い、お母さんたちにも思いが届けられたらと一緒に楽しんでます。

参加して頂いたお母さんへ会長からの言葉
「貴女の傍には少し先輩のおばさんがいるの、何かあったら声をかけてね!気持ちを聞くよ」

suzuka_katsudo_03_b_2023.jpg
大型絵本「はらぺこあおむし」

suzuka_katsudo_03_c_2023.jpg
エプロンシアター「こぶたぬきつねこ」

一覧に戻る