三重県保護司会連合会名張保護司会

伊藤和子杯中学生卓球大会・ふれあいフェスタ

名張保護司会では「社会を明るくする運動」の大きなイベントの一つである伊藤和子中学生卓球大会が始まって2023年で第20回を迎えます。2022年はコロナ感染防止を徹底した関係上、時間短縮して実施しました。今年度は8月19日に開催予定で準備を進めています。参加予定の中学生の皆さんはこの暑さに負けず練習に励んでくれていると聞いています。 また成人になった方から、「大会にでたんだよ」と聞くことがあるようになり、月日の流れる速さを感じています。

nabari_katsudo03_2021b.jpg
中学生卓球大会の様子(前回)

名張市社会福祉協議会主催のふれあいフェスタにおいて、ほごちゃんに参加してもらい、「お絵かき」コーナーを保護司会として参加しています。ほごちゃんは「かわいい!」とこどもたちや女学生たちに大人気です。ただ、令和3年もコロナウイルス感染拡大防止のため中止になりました。令和4年度は開催予定です。

nabari_05_a.jpg

大人気のほごちゃん!(前回)

 

一覧に戻る