三重県保護司会連合会名張保護司会

更生保護サポートセンター

平成30年5月18日に名張市教育センター内に開設されたサポートセンターでは、月・水・金 午前10時~午後4時まで企画調整保護司が当番に当たっています。毎月1回はより良い活動ができるようにサポセン会議を開いています。 コロナ禍では月一回のサポセン会議をリモートで開催しておりましたが、コロナが治まってからはリモートから少し遠のいていますが、時々はリモート会議を開催し、折角のコンテンツを有効に使えるようにと話し合っています。

nabari_katsudou_03_a.jpg
ずいぶんと慣れてきました。

名張市の広報から保護司の活動について取材を受け、市の広報に掲載されました。

nabari_katsudo_03_a_2023.jpg
市の広報に掲載されました。

名張市社会福祉協議会主催の「ふれあいフェスタ」ではお絵描き「ほごちゃん」コーナーとして参加しています
毎年 ホゴちゃんが来場してくれて、老若男女を問わず 特に若い女の子が「かわいい!!」と来てくれますので ホゴちゃんもニッコリしているようです。
参加賞でお渡ししているバルーン(保護司の一人の特技)は毎回大人気です。
nabari_katsudo_03_b_2023.jpg
 
nabari_katsudo_03_c_2023.jpg
 
nabari_katsudo_03_d_2023.jpg
ほごちゃんを囲んで

一覧に戻る